top of page

「クリスマスのオーナメント」


「クリスマスのオーナメント」

単発ワークショップのお知らせです。


クリスマスシーズンが近づいていますね。

今回は家のクリスマスツリー等に飾っていただけるクリスマスのオーナメントを一緒に作りませんか?

長いベルギーの冬。

手作りのオーナメントを飾って楽しく過ごしましょう!


つまみ細工と言うと和のイメージが強いですが。

ペーパークラフトの球体の中に星に見立てたつまみ細工を吊るして、和と洋がうまく混ざったデザインに出来上がりました。 

球体の大きさは約直径7㎝です。







ペーパークラフトの球体部分は私が用意いたします。

色はゴールドとシルバーとブロンドから選んでいただきます。


ワークショップでは中のつまみ細工(星の形)の部分を作っていただき(色はご自由に選んでいただけます)、ビーズを付けて仕上げていく過程をやっていただきます。

つまみ細工の部分は基本的な技術でできる形なので、どなたでも参加可能です。


経験者さんはもちろん、初心者さんも大歓迎です。

少人数(最大4人)ワークショップです。


ワークショップを通じて

つまみ細工の楽しさを知っていただけたら嬉しいです。


下記の日程で予定しています。


《開催日》

第1回:11月24日(木)10:00‐13:00 

第2回:12月2日(金) 10:00‐13:00

第3回:12月5日(月) 10:00‐13:00


《料金》

20ユーロ(材料費込)


《場所》

ブリュッセル(イクセル)自宅


上記の日程でご希望があればご連絡ください。

できるだけ対応致します。


お一人様でのご参加、又はお友達と一緒にお越しいただいても大丈夫です。


ご興味のある方、申し込みは

本ホームページのお問合せ欄、メールにてお願い致します。

bottom of page